14




 彼が私を抱きしめてくれた。

 今まで一人で抱えていたものがぽろぽろと取れるように、

 体の中から何かが湧き出てきた。

 それが、涙だと気づいたのはしばらくしてから。

 かなりたくさん泣いて彼のシャツをぬらしてしまったのに、

 彼は優しく笑うだけだった。

 その後のずっと抱きしめてくれて、

 安心してしまって、深い深い眠りについた。

 こんなに安心して眠れたのは何年ぶりなんだろう・・・・・・。







 朝、目覚めると彼はいなかった。

 書置きがあって、

 「しばらく出張でいないからさみしがらないでね。」

 と書いてあった。とても、彼らしくって笑ってしまった。

 たくさん泣いてたくさん眠ったせいか、頭がすっきりしていた。

 人に話すだけでこんなに楽になるなんて。

 彼にありがとうを言いたい。

 こんなときに、出張で、しばらくあえないとは。

 しかも、あんなに私に告白してきたのに連絡場所はおろか、

 携帯番号さえ知らないなんて。

 ほんと、不思議な人だな。

 


 それから数日たって昼休みにもえが来た。

 「食堂がすごく良くなったんだよ。食べに行かない?」 

 食堂が変ったんだ。この前、そういえば一条さんに話したばっかりだよね。

 もえがとにかくすごいと話していたので行くことにした。

 食堂に入ってとにかく驚いた。広さが前の数倍はある。

 メニューも250円と低コストでいろんな種類がある。

 しかも全部にカロリーや栄養表示でよくこんな短時間でここまで出来たなんて。

 サラダバーまであり、女性が群がっていた。

 「すごいでしょ?でも、ここだけじゃないんだー。」

 なんでも、食堂と階をかえて少し高級メニューの食堂もあるらしい。

 取引先とのやり取りや、リッチに食べたいときなどに行けるように。

 「ねえ、ここまで短時間で変えるって無理だよね。」

 つぶやいたように言った葵に対し、

 「ふふ〜。直様なら可能だよ。かなりのやり手だし。権力もあるからね。」

 「権力って・・・。あの人、何やってる人なの?」

 「何って。もしかして知らなかった?ここの専務、社長の息子だよ。」
 
 そんなに偉い人だったなんて。

 どおりでいい服とか、高級車に乗ってると思った。

 なんだか、急に彼が遠い人のように感じられた。

 表情が変ってしまった葵に対し、

 「ねえ、まさか、直様が遠い人なんて思ってないでしょうね。」

 考えられていたことをずばり言われた。

 「私には『中身が大事』って言ってくれたのに彼には壁をつくるの?」

 そんなこといわれたって。

 「そういうなら私だっていいとこのお嬢様なのよ。一応。」

 一応って。でも、それは分かるような気がする。綺麗だし、気品があるもの。

 「あなたの良いところは見掛けで人を判断する人じゃないところよ。それをなくさないで頂戴。」

 人差し指で指しながらもえは言った。 

 怒られてしまった・・・・・。

 ふふ、でもなんだかうれしい。

 「ちょっと、何笑ってるのよ。私、怒ってるんだから。」

 そういいながらももえも笑い出した。
 











  











  
 






inserted by FC2 system